BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

クリエイティブな作品……動物!

LINEで送る

クリエイティブ講習があり

音楽を聴いてヘアのデザインを

考えました!

 

 

しかし

 

 

なんとデザインをトレードして

ほかのメンバーのデザインを

作ることになりました!

 

僕は小谷地のデザインに決まり

テーマはたくさんの動物が出てくる

イメージでした!

 

他人のデザインをつくることで

普段は作らない作品が作れました!

1A718F2E-F7A6-4688-BEE5-D8BD306EBFB3

メイクなしのノーカラーで

みんなフェアにカットのみでの

デザイン作りに挑戦です!

 

40561989-1825-4629-A866-71068A58A5BB

 

写真では難しいですが6匹くらいの

動物がいます…いるのです。

さる、ひょう、恐竜(動物?)、リス

鳥(カラス…)、孔雀

 

小谷地いわくすごくデザイン通りとのこと

自分とは違う感性なのでとても楽しかったです!

 

 

BLANCHE中山健矢

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

ひよこアレンジ!

LINEで送る

先日アレンジ講があり

アクセサリー作りとフリースタイルの

アレンジに挑戦しました!

 

僕の作品はこちら!

9FF88673-C1A5-40F7-9C79-91C749F9AA22

トップはふっくらとボリュームを出して

編み込みからのフワッと触角を5つ作りました!

 

02A5C112-E233-4622-93A0-8DCB71F809BB

お花のアクセサリーは

ペーパーフラワーとピンをくっつけて

作りました!

 

F55E66FE-5DDD-4DD1-B2F1-78DE1EFCDA7B

そしてこの子!

ひよこちゃん!

自分で言うのもなんですが

斬新なアクセサリーです!

ひよこのおもちゃにピンを

くっつけました!

(動きます!!!)

一目見たインパクトは強かったみたいです!

 

本格的なアクセサリーも

作ってみたいです!

 

 

 

 

 

BLANCHE中山健矢

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

【上野動物園】どうぶつって。

LINEで送る

 

 

 

不思議ですね〜。

 

 

IMG_0116 口を開けて寝ています

 

IMG_0064
巨体!ちっちゃな木の枝でずっと遊んでいました

 

 

 

 

 

IMG_0071

CDのジャケット写真張りにキマっています

 

 

 

 

 

IMG_0074

 

シロクマが白いのは人間の白髪と同じ理屈で

毛の中が空洞になっていて光が乱反射して白く見えるんですよ

 

 

 

 

IMG_0093

ゴリラです。

 

 

 

 

 

IMG_2570

寒そうです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0096

鮮やか

IMG_0104

鮮やか×13

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜でお休みでしたので

まったり上野動物園にいってまいりました。

 

 

久しぶりに行ってまじまじと動物を見ていると

改めて生き物の生態や体型に新鮮な発見や驚きがありました

 

 

また、どこか美容師目線で見て

デザイン性やカラーの合わせ方の発見とゆう点で

とても良い刺激を受けました。

 

 

そして何より、癒されました

 

 

 

皆さんも久しぶりに動物園に行ってみると

新鮮な目で動物を楽しめるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

BLANCHE千葉奈津美

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

 

ハロウィンですね。

LINEで送る

ハロウィンですね!

仮装したりはできませんでしたが、、

友達が泊まりに来ていたので

一緒にブルーベリーパウンドケーキを作りました!

EFECDE93-2839-4067-9923-B1189A5A7531

ほぼ混ぜる担当の私。笑笑

2D2B0A54-A076-4AF6-B805-759E611A674D

たくさんのブルーベリーを入れました!

焼けました!!!
5D122142-C6DB-435D-993B-2C24615CDBB0

バターではなくココナッツオイルを使うという
友達のこだわりのおかげでいい匂いが部屋中に漂っています!!!!

DVDを見ながら仲良くいただきました!

とっても美味しかったです!

みなさんハロウィン楽しめましたか??
ぜひお話聞かせてください♡♡

BLANCHE井本ひかり

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

ご褒美は、、。

LINEで送る

先日スタッフの山田にご飯へ連れていってもらいました!
恒例になりつつある、テストに合格するとご飯に連れていくというもの。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今回のご褒美のご飯は川崎にあるBeef Bankさん。ここのお店のお肉は12時間以上低温調理されお肉の旨みをふんだんに味わえるお肉が食べたければここ!という場所です。

私が食べたのは10月限定ネギ塩ビーフ!
IMG_2124
これが本当に美味しいんです!ご飯が見えない程の量のお肉。これでも1番小さいサイズなんですよ。

是非、1度味わって頂きたい1品です♪

BLANCHE小谷地優南

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

美髪の為に!

LINEで送る

『髪を綺麗にしたい!』というお客様には、ヘアケア剤にこだわったり美容院のケアメニューをオススメしています。

 

そこでさらに気をつけて頂くと効果がグッと上がるのは『食べ物』です。
IMG_0545
 

髪の毛も体から生み出されるものなので、食事の栄養バランスによって強度、質が大きく変わります。

ヘアスタイルを綺麗に保ったり、カラーやパーマを楽しむ為にも髪そのものの資質を上げる事が重要になってきます。

今回は代表的なものをご紹介致しますので、ぜひ日々のお食事で意識してみて下さい。

 

・わかめ

・サーモン

・卵

・牡蠣

・豆類

・鶏肉

・豚足、牛すじ

・黒ごま

 

これらはミネラル分やタンパク質がバランスよく含まれています。

取り入れやすい食材も多いと思いますので、体の中から美髪を目指していきましょう!

 

 

 

BLANCHE虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

溝の口のうどん屋さん

LINEで送る

先日、お友達と溝の口の『路じ』に行ってきました!

こちらは『白いカレーうどん』が人気のお店です。

EDBD2C7C-F7C8-4E6D-87BA-32D7D862A410

頼んだきつねうどんと、あさりとウドのチーズクリームうどん!

91BC50C0-19C5-4403-A69F-915F454442D1

おしゃれでボリュームも満点です!
新しいうどんの美味しさ発見でした☆

BLANCHE虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

猫達との距離感

LINEで送る

ちょいちょい帰省させて頂いている虫壁です。

ちょいちょいご紹介してきた実家の2匹の猫達。

D7672090-F5A3-40C0-9A7F-125FE4BBF46A

右側がココ【自分が可愛い事をわかっている】

左側がロコ【どんな魚も大好きです】

この2匹にとって私はたまに現れる謎の人として絶妙な距離感がありました。

 

しかし!

最近、ロコに「こっち来て!」と呼ばれるようになったのです!

喜んで駆けつけると、、、

「今からご飯食べるから見てて!」

と横目で見てるかチェックしながらモグモグ食べています。

何故か足をフミフミさせながら食べています。

【???】

 

ロコちゃん、よくわからないよ。

よくわからないけど可愛いから一生懸命見るから、また呼んで下さい。

 

 

 

BLANCHE虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

縮れ毛が増えてきた…?

LINEで送る

最近、髪をよく見ると縮れ毛が増えてきた感じがする…
全体的にも前より癖毛になった気が…

これはカウンセリング時によく耳にするお悩みです。
特に40代以降のお客様に多くなってきます。

原因として、不規則な生活習慣や睡眠不足、ストレスなどが挙げられますが、
1番注意しなければならないのは『加齢による頭皮の毛穴の歪み』です。

加齢により、頭頂部の皮膚が重力に逆らえず垂れ下がっていきます。
耳上の辺りの頭皮が下がることで法令線が深くなり、
頭頂部から前頭の辺りの頭皮が下がることで、おでこのシワが深くなりまぶたも下がっていきます。

書いていても恐ろしいですね、、、笑

下がって引っ張られた毛穴の円が歪み、楕円形になることで、そこから生える髪も歪み縮れ毛となっていきます。
やはり頭皮も肌も一枚で繋がっているんだなと実感しますね。

そこで!
大切なのが『頭皮をマッサージしてよくほぐす事!』

image

固く強張ってしまっている頭皮を柔らかくし、間を通っている血管の流れ、リンパの流れを促す事で
発毛の仕方を変える事もお顔のリフトアップにもなります。
素晴らしすぎる一石二鳥!!!!

また、マッサージの時に保湿や栄養分の補給が出来るオイルもつけながら行う事でより効果が上がります。
オススメは↓IMG_4091
スプリナージュ セラムスパオイル!
アンチエイジング成分がこれでもか!と入っているのにサラっと使い心地バツグン♪

本格的にほぐしたい時にはヘッドスパがオススメですよ★
BLANCHE の人気のヘッドスパメニューで美髪も美肌も目指しましょう!!

BLANCHE虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

髪や爪に大切な栄養分!

LINEで送る

爪にも良い食べ物なんです!

 

お客様との会話の中でよく、

『昔に比べて髪にコシがなくて、、』

『前より痛みやすくなったような、、こんなにパサついてなかったのに、、』

というお悩みを聞きます。

 

そしてそのようなお悩みをお持ちの方のほとんどは、

『割れ爪や二枚爪などの手足の爪に関するトラブル』にもお悩みです。

 

 
IMG_0545

乾燥や紫外線、ストレスなど原因は様々です。
髪も爪も体内の『ケラチンタンパク質』が変化したものです。
見た目は全く違いますが、同じものから出来ているのです!

ということは、
髪に良い栄養分は、爪まで綺麗にしちゃう!という事ですね!

★タンパク質★
肉類 魚類 大豆製品 乳製品 など。
動物性タンパク質は弾力感を与えます。
植物性タンパク質は爪、髪を強化します。

★ビタミン類★
ビタミンA(レバー、ウナギなど)→薄い爪を硬くします。
ビタミンB2(緑黄色野菜、フルーツ類)→髪や爪、皮膚の形成の土台となります。
ビタミンC(柑橘類、ピーマン、トマトなど)→ささくれの予防、お肌にはシミしわの予防にもなります。

★ミネラル★
カルシウム(牛乳や大豆製品)→髪や爪、歯や皮膚を丈夫にします。
鉄(ひじきやレバーなど)→鉄分が不足すると爪が薄くなりやすくなります。
亜鉛(牡蠣、卵、カボチャ)→爪や髪の新陳代謝を活発にします。

虫壁も乳製品や緑黄色野菜を多く摂るようになってから、
ネイリストに『最近、爪が丈夫になりましたね』と言われました!
全てを摂取するのはとても大変ですが、
少し意識してお食事することから始めてみましょう。
丈夫な髪や爪を保って、いつまでもオシャレを楽しんでいきましょう!

BLANCHE虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275