BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

二階堂の夏休み −食–

LINEで送る

image

 

前回のブログでサムイ島のホテルについて書きましたが

 

今回はタイ料理や美味しかったものをご紹介します!

 

まずはタイのシーフードサラダ

 

image

 

・・・普通のサラダです!

 

タイと言えばカレー!

 

レッドカレー・グリーンカレー!!スパイシーなのを期待します!

 

image

 

辛いのかなーと思いきや

ココナッツミルクとジャガイモだと思って食べたライチが

甘くて思ってたカレーではありませんでした。

甘いと辛い?&スパイスの融合です!!

 

 

次はパッタイ!

タイの辛い焼きそばです。

今度こそ辛いのを期待!!

 

image

 

 

・・・あまり辛くない!!

 

味は美味しいのに刺激が足りない!!

 

ホテルのレストランだから旅行者向けに優しく味付けしてあるのかな?

 

トムヤムクンも食べました。

 

パクチーがすごかったです。(写真はありません)

 

総評タイ料理は色んな味がおり混ざり

独特な表現のある料理が多かったです。

 

 

その後はインターナショナルレストランやイタリアンのお店で

食事をしました。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ベトナム料理のフォーらしい麺料理も美味しかったです!

 

 

image

 

 

食事はこんな感じで様々な味を堪能できて面白かったです!

 

 

次回はサムイ島のビーチ情報をお届けしますので

 

お楽しみに!!

 

 

BLANCHE二階堂成実

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275
 

 

 

東京スカイツリー⓵

LINEで送る

9月も残す所あと3日になりましたね。最近は台風の影響で晴れたり曇ったりが続きますね。

昨日は夏に戻ったかのような暑さでしたが、皆さん体調は崩してないですか?

そんな中、私はVIVIDの高坂と一緒にスカイツリーに行ってきました。

高坂は初めてのスカイツリーだったので、近くで見るスカイツリーに圧倒されていました。

image

着いて早々、お腹も空いていたのでソラマチで食事をしました。
image
個人的に大好きな親子丼です。

お腹も満たされていざスカイツリーの展望台へ!
image

image
展望台から見る景色は人や建物がとても小さく見えました。
そして江戸時代のスカイツリー周辺の様子も描かれていました。
image

江戸時代には海や川や山が多かった墨田区周辺もどんどん人口や建物が増えたのがよくわかります!

②に続きます→

BLANCHE 岡村麻菜美

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

スタイリスト岡村ラスト3日です!!

LINEで送る

スタイリストの岡村の勤務は今月いっぱいとなっております。

只今の時点でのご予約状況です。

本日(9月28日)→17:30のみお取りできます。

9月29日→13:00,15:30以降お好きなお時間でお取りできます。

9月30日→11:00から15:00までお好きなお時間でお取りできます。17:00、18:30、19:00もお取りできます。

ラスト3日ですので皆さんぜひぜひお越し下さい★
ご予約お待ちしております!!
image

BLANCHE虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

10月スタイリストのお休み

LINEで送る

9月ももうすぐ終わりですね。
段々と季節も夏から秋にかけて涼しくなってきていますね。

10月のスタイリストのお休みをお知らせします。

虫壁……7日(金)・17日(月)

濱村……12日(水)・28日(金)

二階堂……26日(水)・31日(月)

山田……5日(水)・21日(金)

となっております。

秋は髪型や髪色を変えるお客様が多くなってきます。
是非BLANCHEで秋のスタイルにしてみませんか?

お待ちしております‼︎

BLANCHE 岡村麻菜美

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

営業時間についてのお知らせ

LINEで送る

暑くなったり涼しくなったりお天気が忙しいですね。

気温の変化で風邪をひいている方も多いので気をつけましょうね!

 

まもなく9月も終わりに近くなってきましたが、

BLANCHEは10月から営業時間が変わります。

月、水曜日の9:00〜19:00という営業時間を変更し、

火曜定休日以外のすべての営業時間を

【10:00〜20:00】

に統一致します。

 

ご迷惑おかけ致しますが何卒よろしくお願いいたします。

 

BLANCHE 虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

二階堂の夏休み –序−

LINEで送る

image

 

前回のブログで旅行の始まりを書きましたが

 

どこに行ってきたかと言うと

 

タイのサムイ島に行ってきました。

 

平均気温が28~29℃の暑い所です。

名前はサムイ島なのに・・・

 

 

日本で言う沖縄の石垣島みたいな感じで

タイのバンコクから国内線で乗り継ぎ

自然豊かで田舎なリゾート地でした。

 

image

 

 

滞在中はゆったりとしたかったので

少し豪華な一棟一棟個別に建っている解放感のあるホテルに宿泊!

 

 

image

 

 

自然に囲まれて、ロビーまではバギーで移動になります。

部屋の中からの眺めや雰囲気も最高です。

 

image

 

 

一流のホテルに泊まると

おもてなしの心が伝わりますね。

 

image

 

 

旅行で感じたおもてなしを日本に帰ってから実践していきたいと思います。

 

次のブログでタイ料理について書こうと思いますので

 

次号もお楽しみに!!

 

BLANCHE二階堂成実

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

若林の夏休み4 〜我が家のアイドル再び〜

LINEで送る

皆様お待ちかねの我が家のアイドルななちゃんの写真たくさん撮ってきました!

 

なのでいくつかご紹介させて頂きます!

 

image

 

image

 

2階の階段周りの手すりをあちこち歩いています。

階段に落ちてしまわないかいつも不安です。。

 

image

 

image

 

このポジションに来た時は遊んで欲しい時です。

上に置いてあるおもちゃを見つめています。

今回の帰省は遊んでおねだりが多かったです。

 

image

 

image

 

ななちゃんは床、ソファ、棚とどこでも寝そべり寝てしまいます。

寒い日に床で寝すぎると冷えて風邪を引いてしまうこともしばしばです。

 

image

 

image

 

 

 

そんなななちゃんのベストショットがこちら↓になります!

 

 

 

 

image

 

あくびの瞬間を撮れたのは初めてです☆

口の中のほくろがチャームポイントです!

 

猫と居るだけで癒さてとても愛らしいです。

また写真を撮った際はご紹介させてください。

 

 

投稿者  ⇒  若林征歩

 

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

 

 

 

 

スタイリスト山田裕樹

LINEで送る

先程のブログでも紹介しましたが、10月からBLANCHEに異動してくるスタイリストの「山田裕樹(やまだ ひろき)」です。

image

姉妹店のVIVIDではスパリストも兼任していました。
お客様からも絶賛の山田のスパで癒されたい方は是非BLANCHEにお越し下さい!

お待ちしております!

BLANCHE 岡村麻菜美

若林の夏休み3 〜アートアクアリウム〜

LINEで送る

 

夏休みで帰省している際にお隣の石川県では、

21世紀美術館にてアートアクアリウムが開催されていました!

 

友達とドライブしながら見に行ってきました!

三連休ということもあり、たくさんの方が来ていました。

 

中に入るまで1時間以上並んでやっと見ることができました。

image

 

金魚と現代技術が駆使されておりとても素晴らしかったです!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お魚が優艷に泳いでいるのに魅了されてしまいました。

 

image

 

また近くで開催されていたら見に行きたいと思います☆

 

投稿者  ⇒  若林征歩

 

 

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

 

若林の夏休み2 〜友達との再会〜

LINEで送る

若林の夏休み  第2弾!

 

私の友達の多くは地元で進学、就職した子が多いです。

なので普段なかなか会えない子と久しぶりに会いました!

 

中学や高校の友達とお仕事の話や恋バナ、たわいもない話で盛り上がりました!

 

そして私の友達が6月に赤ちゃんを出産して初対面してきました!

 

image

 

とても可愛かったです。

眉間にシワを寄せていかつい表情をする時もあるのですが、そこがまた可愛くて、

笑顔で笑った時はもうなんとも言えなくなります!

赤ちゃんが居るだけで場が凄い和み癒されてきました。

 

image

 

次に会う時にはどれくらい成長しているか楽しみです(*^^*)

 

 

 

投稿者  ⇒  若林征歩

 

 

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275