BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

BLANCHE新聞5月号♪

LINEで送る

BLANCHE新聞5月号を配布しております★

 

image

お店情報と、4月からの新メンバー、新メニューのご紹介です♪

お客様に頂いたご意見を参考にしてせっせと作成しております☆
来月号もお楽しみに★

BLANCHE 虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

いつもありがとう。

LINEで送る

先日、いつもお世話になっている

モデルさんのカットとカラーをさせていただきました。

 

カラーは半年以上ぶりということで

アッシュベースで毛先の明るさを

活かし色味を入れてグラデーションに

しました。

 

image

 

とても喜んでいただき私もとても嬉しかったです☆

もっとたくさんの人を綺麗に出来るよう

これからも励んでいきたいです!!!

 

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

投稿者中山健矢

〜メイク〜

LINEで送る

一年を通しての最後のメイク部での

活動がありました!

テーマは2つあり黒のドレスかグリーンのドレスの

どちらかを選びそのドレスにあったメイクをする講習でした。

私はグリーンのドレスを選びました。

image

 

実際の写真です。

 

1年間メイク部での講習に参加し

さまざまな技術を学ぶことができました。

なかなかメイクをする機会もなく最初は

挫折を味わうことも多くありました。

講師の方々がわかりやすく教えてくださり

わかることが少しずつ増えていきました。

 

この1年間で学んだことを大切にし

今後に繋げていきたいと思います。

 

 

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

投稿者中山健矢

営業後に…

LINEで送る

営業後にスタッフ同士で
カラーリングをするのですが
今回はウィービングという技法で
カラーリングをしました!

ウィービングとはアルミホイルを使い
髪の毛の1束1束を細く取り、
髪の毛に明度差をつけることができ
立体感を作ることができる
カラーリングです!

メリットとしては
髪の毛が伸びてきて
プリンみたいになったり
白髪が出てきても
目立ちにくくすることができ、

染めるポイントが少ないので
ダメージを受けるところが少ないのに
全体的に入れることにより
明るく見せることや、暗く落ち着かせて
見せられるので印象を変えることが
少ないダメージで可能になります!!

image

 

image

 

image

 

image

 

今回はこのような感じで

全体的にハイライトを入れてみました!

 

仕上がりは…image

 

全体的に入れたので

明るくすることができました!!!

 

少し時間はかかりますが

なかなか毎回カラーリングできない方や

いつもと違う雰囲気にしたい方には

是非、オススメのカラーリングです!!!!!

BLANCHE 和田山翔

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

岩盤浴

LINEで送る

 

最近岩盤浴にはまっている私。

 

先日も行ってきました!

 

いつも行っているお気に入りのところは
楽スパ 鶴見     という矢向にある所です。
ここはお風呂と岩盤浴が込みの料金になっているのでお得です!

 

館内着が五種類あり、自分の好みの柄を選ぶことができます。

 

お風呂がとても充実していて、私のおすすめは
炭酸の湯、絹の湯、塩サウナです。
塩サウナは女性限定ですが、入った後はお肌がスベスベになります♬

image

 

岩盤浴も6種類ありそれぞれで室温も変わるので
それぞれに楽しめます!
私は瞬というプラネタリウムの岩盤浴が室温、照明共にあっていて
いつも眠ってしまいます(笑)

image

 

食事も和食洋食と豊富に揃っていますし、
マッサージや漫画などもあるので本当にリラックスできます!

 

お仕事、家事でお疲れの方には特にお勧めです!
気分をリフレッシュしたい方はぜひ1度行ってみてください!!

 
投稿者 ⇒ 若林征歩

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

湿気対策

LINEで送る

 

image

 

最近グッと気温も上がりすごしやすい時期になってきましたね。

 

春から夏に季節が変わるには必ず梅雨がきます。

 

もう4月後半・・・雨や風の強い日が増え

 

あっと言う間にジメジメ湿気を感じる時期になってしまいます。

 

湿気は髪にも影響を与えます。

 

まとまらない・・・ペチャンコになる・・・

 

image

 

原因は髪のクセとダメージによる事が多いのです。

 

image

 

髪の毛はダメージがあると本能的に保湿しようとし

 

周りの水分を吸収します。

 

余分なくらい吸収します。

 

水分を含み過ぎると毛は柔らかくヘニャヘニャになります。

 

クセ毛は更に影響を受けます。

 

キューティクルの断面がボコボコになり

 

まとまらないのです。

 

では対策はどうしたらいいのでしょうか?

 

 

それは・・・

 

 

「水分コントロール」がカギになります。

 

余分な水分で髪の毛が膨らむ前に

 

トリートメントで保湿し、その状態をキープします。

 

どんなトリートメントが良いかというと

 

乾かす前の流さないトリートメントです。

 

サラサラにしてくれるのはヘアオイルですが

 

しっとり保湿してくれるのがミルクタイプやクリームタイプになります。

 

乾燥の時期が過ぎましたので

 

ヘアオイルを使ってる方はヘアクリームに代えてみると

 

まとまりはグッとよくなると思います!

 

 

BLANCHEでオススメしているクリームタイプの流さないトリートメントはコレ!

 

image

 

髪の保湿。そして紫外線もカットしてくれます!

 

 

image

 

紫外線によるダメージ、せっかく保湿がうまくいっても途中で水分を奪われたら

 

意味がないのでダブルケアでしっかり髪を守り、まとまりやすい状態にしましょう!

 

水分コントロールができればジメジメした日も快適に過ごせるはずなので

 

是非ひと手間加えて下さい!!

 

 

 

BLANCHE二階堂成実

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

DaB スーパーラボ2016

LINEで送る

先日の火曜日に都内の美容室「DaB」さん主催の「DaB スーパーラボ2016」と言うセミナーに参加してきました。
今回のセミナーは4部構成になっていて、1部はDaB代表の八木岡さんによるDaBのコンセプト&ブランディングの解説をしていただき、2部はDaBのスタイリストによるカラー&パーマのプロセスを実際にモデルさんを使っての公開でした。

image

そして3部はカラーラボ・パーマラボ・エデュケーションラボに分かれて参加したいラボに!
私はパーマラボに参加しました。

ラストの4部はDaBの皆さんたちが作りだすヘアデザインを間近で見てきました!

あっという間の4時間のセミナーでしたが、とても勉強になりました!
image
BLANCHE 岡村麻菜美

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

カット&カラーリング!!!!!

LINEで送る

先日、学校の後輩のカット&カラーリングを
成人式からしていなかったということで
やらせてもらいました。

カットも約3ヶ月ぶり…
image

 

見事な伸びっぷりです…

これからあたたかくなってくるので

サッッッパリ!!!

させました。

 

image

 

伸びきっていた髪の毛をカットし

毛量も調節して

カラーリングはクールに

グレー系のカラーリングをしました!

とても喜んでもらったので

よかったです!!!!!

これからもしっかりと勉強して
やっていきます!!!!!
 

BLANCHE和田山 翔

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

はじめまして!!!

LINEで送る

はじめまして!
4月から入社しました!
熊本出身の井本ひかりです(*^^*)

入社して約1カ月になりますが
毎日が勉強で楽しいです!

先日、VIVIDグループのみなさんに
新人歓迎会をしていただきました!
どうやら新人はおもしろいことを
しなくてはいけないようで
前日の夜同期5人でネタ合わせ、、、。

考えに考えた結果、、、
女4人でストッキング綱引きをすることに
なりました!!!
image
頑張りました、、、、

なんとか笑っていただいて楽しんでいただけた
ので良かったです!!

まだまだ勉強だらけですが
楽しくて優しい先輩方に助けられながら
これから頑張っていきます!!

これからの井本ひかりの成長を
このブログに書いていければと思います!
よろしくお願いします!

BLANCHE 井本ひかり

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

カット講習

LINEで送る

お休みを利用して、カット講習に参加してきました。

1年を通してカットの基本をもう一度学ぶコースです。

スタイルを作り上げる楽しさ、難しさが実感でき

とても勉強になります。

お客様に喜んで頂けるようにこれからも頑張ります。

image

BLANCHE 濱村保徳

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275