BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

ヘアアレンジ!!!!!

LINEで送る

3月もいよいよ今日で終わりですね。

3月といえば卒業シーズン。

なので1年間受けてきた、

ヘアアレンジ講習を卒業しました!!

僕はヘアアレンジが

とても苦手だったので

かわいくヘアアレンジを

できるようになりたい…

ということでヘアアレンジ講習に

参加することを決めたのですが、

アレンジの初心者中の初心者

だったのでなかなか難しかったです。

ですがなんでも続けていくと

少しずつできるようになってきて

楽しくなってきました!!

苦手なことでもコツコツとやっていれば

できるようになるんだなと

とても勉強になりました!!!!!

これからもヘアアレンジは

続けていっていつか

かわいいヘアアレンジを

たくさんできるようになりたいです!!!!!

 
image

image

image

BLANCHE和田山 翔

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

お久しぶりです。。。

LINEで送る

毎年楽しみにしているのはこちら!!!

 

さくら
image

 

先程撮った写真です。

お店の近くにあり40本くらいありました。

桜の木です。

本当に見事な咲きっぷりです。

今週末がピークですね。

ご来店の際は是非ご覧になってください。

 

image

 

BLANCHE 稲妻哲郎

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

今一番人気のアイテムは…

LINEで送る

春は新生活の季節★

 

ヘアスタイルも一新したくなる季節ですよね!

そんな今、BLANCHEで一番人気のアイテムは…

image

【プラーミア ボリューマイザー ¥2400】です!!

 

トップにボリュームを出したいのにペタンとしやすい、、

つむじ周りがぱかっと割れやすい、、

ボリュームを出すためにハードスプレーで固めると、何か不自然なかんじに、、

 

そんなお悩みを解決できる、ボリュームアップタイプのムースなんです☆

image

↑のように髪の根元にタンパク質がハリコシの膜を作り、
パリパリにはせず、自然な弾力を1日キープします。

 

しかも!
炭酸とヒアルロン酸の効果で頭皮の保湿も出来るんです♪

 

ムースを手のひらに出して、ボリュームを出したいトップにジュワッと揉み込み、
ドライヤーで乾かすだけ!

 

BLANCHEではその仕上がりに驚かれるお客様ばかりです☆
ぜひ実際にご体感下さい♪

BLANCHE 虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

クリエイティブ講習

LINEで送る

先日クリエイティブ講習で撮影を行いました♪

前回は先輩の作品を見学させてもらって

カメラの設定や光の回し方などを勉強させてもらいました

今回は私、勅使河原が実際に撮影を行いました!!

image image image

Hair  勅使河原正伎

Make甲斐里菜

今回自分のテーマは「モード」です!

モデルさんのかわいらしい雰囲気を生かしつつ、クールな感じに撮影しました

クリエイティブ講習のみなさんに協力して頂いたお陰で

とてもいいのが撮れました!!

これから編集してもっといい作品にしていきます。

BLANCHE 勅使河原正伎

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

最後の…

LINEで送る

C-LOOP UNITED全店舗の1年目が
毎週月曜日に集まり、
良い美容師になるために勉強をする
職業訓練校が
3月28日で最後でした。
今、思えばとっても1年間があっという間に
過ぎていき気が付けば
自分も2年目になります。
最後の職業訓練校では
もうこれから同期と集まって
勉強する機会がなくなるのかと
思うと、少し寂しい気持ちにも
なりましたが、
4月から新しいメンバーに
切り替わるので
気合いを入れ直し、
頼りになる先輩になれるよう
しっかりとやっていきたいと
思います!!
職業訓練校には4月からまた新卒生が
入校するので
良い美容師になるために
頑張ってもらいたいです!!
負けじと僕も頑張って
良い美容師になれるように
やっていきたいです!!

image

BLANCHE 和田山 翔

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

もうすぐ4月

LINEで送る

・・・ということは

image

 

マドンナ スキンの発売も近付きました。

 

image

 

発売前のサンプルを試してみます。

 

始めは液体で出てきます。

 

image

 

少しとろみのある半透明の液体

 

image

 

これを馴染ませると

クレンジングに!

その後はお水を少し足していき

乳化させます。(白濁してきます)

そうすると毛穴奥に詰まった汚れが

浮き出てきます。

image

 

次は

 

image

 

更にをお水を加え泡立てます!

しっかり泡立ったら優しく

浮き出た汚れを洗っていきます。

 

・・・これでしっとりツルツル!!

 

最後洗顔の時に少し時間を置いて泡パックすると更に良いです。

 

詳しくはhttp://mdnaskin.com/index.html

 

BLANCHE店頭にてサンプルがありますので

興味がある方はお声掛け下さい。

 

BLANCHE二階堂 成実

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

ー結果報告ー

LINEで送る

前回のブログでお知らせいたしました、アシスタント勅使河原と和田山のテストの結果がでました。。

image

お揃いコーディネイトなデニム兄弟、神妙な面持ちで結果をチェック。

月に一度しかない、技術力チェックのカットテスト。
何日も練習用ウィッグに向き合って練習してきました!

そして、、、
二人とも見事に合格!!!
しかも高得点でした!!
頑張りましたね★

image

勅使河原は今回のスタイルでウィッグを使っての段階は終了です。
次回のテストからはモデルさんにご協力頂いて、人頭でのテストに入ります。

和田山はウィッグでの次のステップにはいります。
早くもウズウズしている様子♪

技術力のある頼れるスタイリストに一歩一歩近づいていっています。
この2人の今後にぜひご期待下さい☆

BLANCHE 虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

カットテスト

LINEで送る

本日は月に1度のカットテストです!
BLANCHEアシスタントの勅使河原と和田山もこの日の為に日々練習を頑張っています!

結果は明日なので、皆さんにいい報告ができるように2人にも頑張ってほしいです!
image
image
少し緊張気味の2人です!

BLANCHE 岡村麻菜美

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

クリエイティブ撮影!!

image
LINEで送る

先日VIVIDでクリエイティブ講習が行われました、

今回は撮影を行いました!

クリエイティブ撮影とはサロンスタイルと違って

日常とわ少しかけ離れたスタイルの撮影です!

image

image

今回は撮影の知識やカメラの設定を学びました

カメラって奥が深いですね…色んな状況に応じて設定を

変えなければいけないのでたくさんの経験が必要ですね

次回3/28私、勅使河原が撮影しますのでお楽しみに!!

BLANCHE 勅使河原正伎

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

カットテスト!!!!!

LINEで送る

毎月あるのですが

今月の27日にカットテストがあります。

今日もそのカットテストに向けて

練習をしておりました!!

僕が今受けているのは

グラデーションボブというもので

シルエットが綺麗でかっこいい

スタイルを切っているのですが…

なかなかかっこいいシルエットで

切るのは難しいです…

ですが!!!!!

テストに合格していけば

スタイリストへ近づいていけるので

しっかりと練習をしていきたいと

思います!!!!!

 

image

 

 

image

 

 

BLANCHE 和田山翔

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275