BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

アップ撮影☆

LINEで送る

先日アップの撮影をしました!

モデルさんはアシスタント中村梨紗のお友達と言うこともあり、終始和やかな雰囲気の中で行われました!

撮影する度にモデルさんのいい表情を引き出すのは難しいなと思います!

そして毎回勉強になります!

メイクは中村にお願いして、自分の思い通りにメイクしてくれたので、本当に感謝しています。

image

BLANCHEでもセットのご予約受付中です!

これからの季節卒業・入学式が多くなってきますので、是非ご相談下さい☆

BLANCHE 岡村麻菜美

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

NEWアイテム登場!

LINEで送る

ありそうでなかったアイテムが登場しました。

 

その名は、

 

「プラーミアボリューマイザー」

 

image

 

です。

こちらは、乾かす前につけるボリュームアップフォームなのですが、一般的なものと違うのが、

 

頭皮からつけることができます!!!

 

見た目はこんな感じです。

 

image

 

よーく手の中でなじませてそのまま、そのまま頭頂部へ!!!

朝の寝ぐせ直しとしても使えます。つむじのわれや、トップのボリュームが気になる方にオススメです。

 

 

↑↑↑

ぜひご参考ください。

3月上旬入荷予定です。

120g/¥2400(税抜)

 

BLANCHE 稲妻哲郎

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

職業訓練校!!!!!

LINEで送る

毎週月曜日、全店舗アシスタント1年目が横浜のスタジオに集まり

職業訓練校、略して職訓!!!!!

というものを営業時間中に受けさせていただいています。

職訓では様々な、良い美容師になるための勉強をしているので、

とてもためになります!

その中の内容で自由にパーマをかける

「フリーパーマ」というスタイルをやりました。

いざ、自由にかけていいと言われてもなかなか難しく

パーマスタイルのカタログを見ながらやっても

このパーマの巻き方は???など

疑問に思うことばかりです。。。

image

このスタイルを作りたくて

image

この髪型からー

image

 

image

このようなかけ方をしてー

image

 

image

こうかかりました!!!

ブリーチ毛だったのでうまくかかるか

不安でしたが、いい感じにできました!!!

セットするとーimage

 

image

 

 

 

image

目標にしていたスタイルに近づけることができました!!!!!

ひとつひとつ自分で、教えていただいたことを

活かせると、ものすごく達成感があります。

これからもこの気持ちを忘れずにガンガン頑張ります!!!!!

 

BLANCHE 和田山翔

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

 

Happy birthday!!

LINEで送る

昨日、2/25は店長の虫壁の誕生日でした!!

毎回恒例のスタッフからのプレゼントは、

虫壁が以前から気になっていた「PAULU&JOE」のリップでした

image
リップの回りには虫壁の大好きな猫ちゃんが!!

すごく気に入ってくれたみたいで良かったです

 

BLANCHE 勅使河原正伎

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

差し入れいただきました☆

LINEで送る

 

お客様からマシュマロの差し入れいただきました!!

 

普段からお菓子の中でマシュマロが一番好き!とおっしゃっているお客様、

 

2種類のマシュマロを頂きました☆

image

 

アメリカンな見た目も可愛い♪

 

 

一つ目はビックマシュマロ!

image

この大きさ伝わりますかねー?

通常の4倍くらいあります!

こんな大きなマシュマロ初めて見ました!

 

 

 

 

そして〜2人で仲良くいただきました♪

image

 

 

 

 

もう一つはこちら☆

image

ちまたでも話題のマシュマロフラフ!

 

クリー状のマシュマロで、パンに塗って食べてもよし、ディップして食べてもよし、

使い方は無限にあります!

 

私達はコーヒーに浮かべていただきました!

とっても甘くて甘党の方にはぜひオススメです☆

 

 

毎回マシュマロ関連のお菓子を持ってきてくださるお客様、ありがとうございます♪

 

スタッフみんなで美味しくいただきました!

BLANCHE 中村梨紗

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

 

 

 

 

BLANCHE創世記から…パート2

LINEで送る

前回に引き続き、

長くラインナップされているのが、

こちら!!!

 

image

 

「ケラブロー」リフトアップローションです。

簡単に言うと髪の化粧水です。

髪と同じ成分の生ケラチンが乾かす前につけるだけで、

はり、コシ、弾力を与え、根元のボリュームアップを実現します。

トップをふんわりさせたい方には是非オススメです。

 

BLANCHE 稲妻哲郎

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

BLANCHE新聞2

LINEで送る

image

 

 

BLANCHE新聞part2が出来上がりました。

 

今回も手作りで、よりクオリティと記事の内容を濃くし

 

読者の方にBLANCHEの情報が伝われば!と思い作りました。

 

part2は3月号なので

 

 

イベント情報

 

image

 

 

3月キャンペーン情報

 

image

 

 

ピックアップスタッフは虫壁と和田山です。

 

今後もBLANCHEの情報を広めていきたいと思います。

次回号もお楽しみに!!

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

BLANCHE二階堂成実

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

アレンジ講習

LINEで送る

先日、営業後にCANVAS.でアレンジの講習会がありました。

 

BLANCHEからは中村梨紗と勅使河原正伎が参加させていただきました。

 

CANVAS.のスタッフによる講習ではなく、他のお店から特別講師を呼んでの講習会で、講師の方がモデルさんの髪で何パターンかのアレンジをするところを見学させていただく、という内容でした。

 

 

最近流行っている波ウェーブ、みなさんはご存知でしょうか?

コテを使ってくるくると巻くのではなくストレートアイロンを使い波打ったようなウェーブヘアです。

 

ちなみに、Before→Afterがこちら☆image

 

ボリューム感が全然違いますね!

これをベースにアレンジすると外国人のくせ毛のようなゆるかわなアレンジになるのです!

 

 

 

そして、講師の方のアレンジがこちら☆

〜part1〜

image

 

こちらは、波ウェーブした髪をベースに

三つ編みとくるりんぱを使った簡単アレンジです。

結んだ結び目のところに毛を通すくるりんぱも今特に流行っていますね☆

 

とても簡単なアレンジなのに凝ってみえます!

 

 

〜part2〜

image

こちらは少し凝ったスタイル。

くるりんぱをトップから何回かした後に

毛先まで四つ編みした髪をさらに三つ編みして束ねたスタイルです。

 

ぱっと見どうなっているのか不思議な感じがしますね!私も、よくインスタグラムなんかで見かけるスタイルでどう作ってあるのか不思議に思っていたのでとても勉強になりました!

 

 

〜part3〜image

 

こちらはシニヨン風にまとめたスタイル。

 

ロープ編みと三つ編みを使い、ルーズにまとめてあるところが抜け感があり素敵ですね!

 

最近はこのようなチュールを切って添えた髪飾りや先ほどのパールを散りばめたアクセが流行っていたりします。

 

 

〜part4〜

image

最後はこちら、定番のおだんごアレンジ☆

 

お団子ヘアも作り方によってどんな形にもなるのですが、こちらは毛先を入れ込まないで少し遊ばせたスタイルです。

 

寒いこの時期はタートルだったり首に巻くことが多いので、すっきりさせるお団子スタイルはそんな場面にもぴったりですね♪

 

 

今回はこの4スタイルの作り方を教えていただきました。

 

 

私たちもサロンワークでみなさんにこのような素敵なアレンジ、アップスタイルが提供できるようにたくさん勉強していきたいと思います!

 

3月、4月イベントやお祝い事が多い時期なので、ぜひBLANCHEでヘアセットしてみませんか?

 

 

ご来店お待ちしております♪

 

BLANCHE 中村梨紗

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

最後5人目は、、、

LINEで送る

1年目のアシスタント達による1週間ずつの異動は、今週が最終週でした★

 

最後の5人目は、、、

image

鶴見にあるVANESSA店の安達です♪

 

兵庫県出身の頼りになるしっかり者☆

 

たまに出る関西弁と、

ぱっちり大きな瞳がチャームポイントです!!

 

1週間ずつの5店舗でたくさん学び、ひと回りもふた回りも大きくなって自店へ帰っていきます。

 

明日からはBLANCHE店の和田山も帰ってきますよ♪

成長した和田山に大注目です!!

 

BLANCHE 虫壁ひとみ

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

大阪から帰還しました。

image
LINEで送る

 

中村が火曜日から3日間大阪・京都旅行に行ってきました‼︎

スタッフに可愛らしいお土産を買ってきてくれました‼︎

image

天候にも恵まれ、テーマパークやお寺に行ったり

美味しものも食べれたそうで大満足の様子です、

詳しい感想は、是非中村に聞いてみてください♪

 

BLANCHE 勅使河原正伎

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275