BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

中村、フリーテスト終了しました!!

LINEで送る

 

 

先週の日曜日に、毎月恒例のC-LOOPテストがありました!

 

 

 

いろんな課題がある中、私中村はいよいよ最後の科目である

フリーのパーマスタイルのテストを受けました。

 

ちょうど、去年の今頃の時期からフリースタイルを受け続け、

 

 

そして、

 

 

 

ついに、

 

 

合格しましたーーーーーー!!!!

 

モデルは友達のあきちゃん、バッサリ切ってイメチェン大成功☆

image

 

ふんわりした雰囲気で大人っぽくなりました!

 

取れやすいと言っていたあきちゃんのアドバイスも聞き少ししっかりめにパーマをかけました!

image

 

これで私中村梨紗は、卒業までのテストは無事終了となりました。

残すはモデル100人のうち半分ほど、それが終わるといよいよ卒業テスト、デビュー

という形になります!

 

 

残すところもう少しなので、気合いを入れて頑張ります!!

 

あきちゃん、ありがとう!

 

image

 

 

BLANCHE 中村梨紗

 

 

エリア合同ミーティング!

LINEで送る

 

12月前に集まった同じエリアのVIVID、BLOOM、BELL、C-LOOP UNITED KASHIMADA、BLANCEのメンバーで、反省会をしました!

image

 

私たち美容業界では12月は一年の中でも繁忙期と言われる時期、

そんな時期の前に目標を設定し、年明けの今月、個人の結果発表をしました。

 

 

目標を達成したもの、できなかったもの、それぞれ反省を述べアドバイスし合い

また2月に向けての目標を設定しました!

 

どのようにお店に貢献していくか、より良いお店づくりのためには何をすべきか

自分一人では煮詰まってしまうこともお互いを意識することでより切磋琢磨することができますね!

 

image

 

今回は少人数での集まりでしたが、エリアの全スタッフで集まり話し合いをすることもあります!

自分にない視点からの意見をもらえるのは大切ですね!

 

 

 

これからも、たくさんミーティングをしてより良いサービスとお店づくりを追求していきます!

 

 

BLANCHE 中村 梨紗

 

 

 

 

 

Jr.異動2週目

LINEで送る

image

先週お伝えしたJr異動で

今週は日吉の店舗から「中村凌馬」が働きに来てくれました!

 

image

 

北海道出身なのに色黒な爽やかイケメンです。

 

最近はBLANCHEでもオススメしている「スプリナージュ セラムスパオイル」を使って

お肌ケアをするのがブームらしいです。

 

今月末まで一緒に働きますのでよろしくお願いします。

 

BLANCHE   二階堂 成実

 

 

☆新年会☆

LINEで送る

もうすぐで1月も終わりですね!

段々暖かくなってきています!

そんな中、26日の火曜日に会社の新年会がありました!

総勢300名を超える会社の新年会は毎年個性あふれる正装で驚きがいっぱいです!

沢山美味しいものを食べて社長のお話を聞けたので今年も元気よくBLANCHEスタッフ一同お客様を綺麗にしていきます!

image

BLANCHE岡村麻菜美

 

サイドメニューもございます。

LINEで送る

以外と知られていないメニューがあります。

それは…

「眉カット」です。

 

image

 

「自分じゃ難しい!」

「どんなのが似合うかわかんない!」

という方におすすめです。

5分前後のメニューになりますので、その場でスタッフに伝えてもらえればオーケーです。

ちなみに前髪カットも¥500(税抜)でやっております。

詳しくは👉👉👉BLANCHE HP

 

稲妻哲郎

 

 

 

BLANCHE新聞!

LINEで送る

ついに完成★

BLANCHE新聞2月号です‼︎

 

image

一から手作りのBLANCHE新聞♪

BLANCHEの耳寄り情報、どんどんお届けしていきます!

店頭にもございますのでぜひ手にとってご覧下さい★

 

BLANCHE虫壁ひとみでした!

スタッフカラー☆

LINEで送る

 

 

火曜に新年会があるということで、、

スタッフカラーしました!!

 

28歳なったばかりの二階堂、

実は白髪が多いという悩みがあるのです。

image

お客さまでも多く聞く、目立ちやすい顔まわりの白髪。

image

 

分け目付近も気になりますね〜

image

 

 

白と黒だとコントラストがはっきりして白髪も目立ちやすいのです。

そこでほんのりトーンアップ☆

 

image

 

全体的に明るくなると白髪も目立ちづらくなります!

白髪にも色が入りハイライト効果のようにも見えますね!

image

 

気になっていた顔まわりも染まり、

素敵に変身です!

 

年齢と共にどうしても増えてくる白髪の悩み、いろんな方法があるのでぜひ私たちスタッフと一緒によりよい方法で美しくなれるように考えていきましょう!!

 

 

BLANCHE 中村梨紗

 

 

 

 

 

NEW アイテム‼︎

LINEで送る

その名も…

「jemile fran」メルティーバター‼︎

MILBON!!

image

image

洗い流さないトリートメントで

夜のまとまりを記憶して、

朝のキレイ、思いのまま

BLANCHEに置いてありますので

気になった方は、是非スタッフまで

以上、勅使河原正伎でした

Jr.異動始めました。

LINEで送る

image

C-LOOP UNITED 恒例行事のJr.異動が本日より始まりました。

 

Jr.異動と言うのは我が社の入社1年目の全店舗のスタッフがシャッフルされ

普段働く事のないお店へ行きます。

 

同じ会社の美容室だからと言って、雰囲気やスタッフが全然違うので

最初はみんな緊張します。

 

 

そんなところに今週異動してきたのは

同じ鹿島田のC-LOOP UNITED KASHIMADA店から

「田中 史弥」

image

 

緊張と言うより安らぎ感が出ております!!

もうBLANCHEに馴染むなんて流石ですね。

 

今日から24日・日曜日まで一緒に働きます。

 

一目会ってみたい方は是非この機会にご来店お待ちしております!

 

BLANCHE    二階堂 成実

 

☆パーマテスト☆

LINEで送る

今日は雪がすごいですね‼︎
気温もグッと下がって寒い日が続きそうですね。

そんな中、昨日は月に1度のパーマテストがVividで行われました!
私は審査する側で参加してきました!
毎回1年目の子達のレベルがアップしていてとても驚きます!
そして今回は4人の子が受かり、晴れてパーマテストを卒業しました!!

今期はラスト2回なので、全員卒業を目指していきたいと思います!

image
4月から後輩も入り、益々たくましくなる1年目から目が離せません‼︎

 

BLANCHE 岡村麻菜美