BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

さっぱり!!

LINEで送る

image

先日営業後、二階堂にカットとパーマをしてもらいました

今回はいつもよりも短めに切ってもらい、サイドはツーブロックにしてもらいすっきり

トップに動きが出るようにパーマをかけてもらいました

ありがとうございます!!!

カット  ¥4000

ニュアンスパーマ ¥3500

+税

以上勅使河原正伎でした

いざ、富士急ハイランドー♪

LINEで送る

 

先日のお休みに、アシスタント陣で

富士急ハイランドに行って参りました!

 

 

image

 

今回はBLANCHEのアシスタント

中村、勅使河原、和田山に加え

姉妹店VIVIDのアシスタント8名を加えた

11名でのおでかけになりました!

私、中村は初富士急だったのですが、想像以上の迫力やスピードに若干尻込みしなしがらもすごく楽しむことができました!!

image image image image image image

吊り橋効果というわけではありませんが笑

共に同じ恐怖を味わったことにより、よりみんなの仲が深まった気もします笑

たまには、こんな休日もいいですよね☆

またみんなでおでかけしたいです♪image

 

 

 

イベント担当笑

BLANCHE 中村梨紗でしたー♪

 

 

秋・冬の頭皮ケア

LINEで送る

11月26日は

1126(イイフロ)image

・・・良い風呂の日でしたね!

秋・冬は乾燥と夏の紫外線の蓄積による
抜け毛・切れ毛が多くなる時期です。

紅葉して枯葉が落ちるように髪の毛も生えかわりの期間に入ります。

なので土と同じく髪の毛の土台となる
頭皮をケアしておかなくてはいけません。

 

そこでお風呂でできるケアをご紹介します。

 

まずはシャンプーimage

 

シャンプー中もしくはシャンプー後できるだけ摩擦が少ない状態で、つむじに向かってマッサージしていきます。

 

imageimage

 

これだけでいいです!

まずは頭皮を動かす事から始めましょう!

大事なのは毎日やる事です。

簡単なので習慣にしていけば頭皮が柔らかく弾力がでてきます。

そうすれば生えてくる髪の毛もフワっと立ち上がりやすくなります。

BLANCHEでもヘッドスパをオススメしています。

頭皮ケア・マッサージ方法などアドバイスいたしますのでお気軽にご相談ください!

 

BLANCHE     二階堂成実

VIVIDオーナー天野の誕生日会

LINEで送る

昨日はVIVID3店舗のオーナー天野の誕生日会でした。

IMG_0031

IMG_0019

鹿島田商店街の中にある「フルボ」さんをお借りして盛大にお祝いをしました。

IMG_0026

スタッフからプレゼントをもらってとても嬉しそうな天野。

いつもお店のこと、スタッフのことを1番大事に思ってくれるオーナーの下で働けて、私たちはとても

幸せだなとおもいました!!

オーナーがお客様のことを大切に思うように、私たちスタッフもお客様1人1人を大切に思って接客していきたいと

思います。

IMG_0081

最後にオーナーとVIVID総店長の2ショットです!!

ありがとうございました!

BLANCHE  岡村 麻菜美

 

 

【速報!!!】

LINEで送る

 

ドキドキ…ドキドキ…

昨日行われたカットテストの結果がついに…

合格者は…

和田山翔(カケル)です!!!

記念にパシャリ。

image

BLANCHEのルーキー&イケメン代表?!のカケルの今後に期待大です。グイグイ頑張ろー!!!

 

BLANCHE 稲妻

 

月に一回のカットテスト★

LINEで送る

アシスタントの本気‼︎です☆

 

昨晩はアシスタントのカットテストがありました!

月に一度、日頃の練習の成果を審査員にチェックしてもらいます。

BLANCHEからは

中村、勅使河原、和田山がそれぞれのスタイルを受けました‼︎

image

真剣な表情です、、、

スタイリストになってお客様に素敵なカットができるように

たくさんのバリエーションのスタイルのテストを受けます。

 

結果はいかに、、、

楽しみですね★

 

3人の真剣な表情にたっぷりと刺激をもらえた虫壁でした‼︎

マザー牧場!!!!!

LINEで送る

先日の火曜日、お休みを利用してマザー牧場に

行って参りました。

マザー牧場には普通の牧場にはないような

アトラクションなどがあり、とても楽しめました!!

アトラクションはバンジージャンプなど

大人でも楽しめるようなものもあり、image

image

 

とても良い眺めの場所や、

image

image

可愛らしい動物達もいて癒されました!!

image

こぶたレースという子供達が子豚を誘導して

ゴールを目指すというこれもまた可愛らしく、

面白いレースでした。

でもやっぱり牧場といえば…乳製品!!!

中でも牛乳にはミラクルな効果があり、

・血行を良くする

・感染症予防

・脂肪の吸収を抑える

・肌の保湿効果

・髪をキレイに、強くする…

などなど!!

飲むタイミングによっても効果を高めるので

・運動後に飲む…ダイエット効果

・寝る前ホットミルクで…快眠効果

牛乳ひとつでこんなにも美容や健康に良い効果があります !!!!!

マザー牧場では牛乳だけでなく、アイスクリームだったり

チーズにヨーグルトなど様々な乳製品が売っていたので

美味しく、健康になれるのでとってもオススメの場所です!!!!!

 

BLANCHE      和田山翔

HEMAHEMA!!

image
LINEで送る

BLANCHE秘伝、万能アイテム「ヘマヘマ」

image

をご紹介します。

「ヘマヘマ」はカラーやパーマのときに役立つアイテムです

もしかしたら見覚えある方がいるのでは…

「ヘマヘマ」の働き

その①  髪の毛を丈夫にします

              髪内部に働きかけしっとりさせます

その②  薬害除去機能

              薬の反応をストップし、過剰なパーマやカラーによるダ

             メージを低減します

             カラーの際の痒み、パーマの嫌な匂いも軽減します

その③  カラーやウェーブの持ちを良くします

              不完全な色素を反応させ、髪の毛の結合を強くします

BLANCHE では数多くある薬剤からお客様の髪の毛に

より良いものを選びお客様に施術させていただいてます

これからも皆様の髪の毛をキレイになるよう、日々勉強していきます

以上  BLANCHE勅使河原正伎でした。

ハイライトカラー★☆

LINEで送る

 

中村が最近イチオシしている

”ハイライトカラー★☆”

について紹介したいと思います!

 

 

ハイライトは、ホイルを使い髪のところどころに明るい毛束をつくることによって、より髪に立体感や透明感を出すカラーリング方法のことです。

 

メッシュと呼ぶこともありますね!

 

 

ハイライトカラーには様々な利点があります!

 

 

その①▶︎少ないダメージで、髪全体をトーンアップして見せることができる!

 

その②▶︎明るい部分、暗い部分ができることにより、髪に立体感を出すことができる!

 

その③▶︎白髪が気になる、でもあまり頻繁に美容室に行けない、、そんな方はメッシュ状に明るい髪があることにより、まばらに白髪が生えてきても目立ちにくくなる!

 

その④▶︎簡単なアレンジでも可愛く仕上がる!

 

などなど、たくさんの利点があるのです!

 

中村は今、モデルさんとして営業後にカットやカラー、パーマをさせていただいているのでその中の一部をご紹介させて頂きます♪

 

 

 

こちらは襟足付近にハイライトを入れることによって、アイロンやコテを使って巻いたときにさりげなく見える遊びを作ってみました!

image image

 

 

 

こちらは、

パーマ×ハイライトの組み合わせです。

ハイライトが入っていることによりパーマの動きにより立体感を与えてくれます!

毎日のセットの仕方によってどこにハイライトがでてくるのか変わってくるので、日々新しい雰囲気を味わうこともできます♪

 

image image

 

続いては、

私が今一番推している【外国人風カラー】です!

前髪をかきあげたときに顔まわりにたくさんハイライトが出るようになっております。

 

細かいハイライトを産毛から入れ、

さらに上から寒色系のカラーを重ねることによって赤味のない透明感いっぱいのカラーに仕上げることができます!

とてもオススメです★☆

image image

ハイライトと一言に言っても、このように入れる場所や太さ、数によって見え方は全然違ってくるので、気になる方はぜひオススメです!

 

ちなみに、、

ハイライトがベースにはいっている所に思い切ってピンクをのせ、髪をアレンジしてみました!

 

色に濃淡がつくので簡単なアレンジも凝ったものに見えますね!

image image

 

ハイライトにとても奥が深いのです!

 

中村はまだまだ勉強中の身なのですが、

カットだけでなくカラーリングで印象はガラッと変えることができるので普段のスタイルに飽きてきた方、伸ばし途中でカットで変化がつけづらい方などなどぜひ気になる方はハイライト、オススメです

 

以上、アシスタント中村梨紗の投稿でした!!

 

 

コンテスト!

LINEで送る

ユナイテッド・ダンクスimage

今年も行ってきました。

先日、勅使河原がお伝えしたように素晴らしい作品ばかりで良い刺激を受けました。

 

感性を表現するのは難しいですね。

 

私は今回はロックテイストの作品でコンテストに参加しました。

image

受賞するほどのものは作れなかったのですが他の作品を見て

とても感動して良い勉強になりました。

 

次はもっとクオリティの高いものを目指したいと思います!!

 

 

BLANCHE    二階堂 成実