BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

今日はハロウィン♪

LINEで送る

 

 

今日10/31はハロウィンです♪

イベント大好き中村は自分もハロウィンコスプレをして、楽しんだところなのですが、

BLANCHEも、ひそかにハロウィン仕様になっていたのです!

 

こんなところや

 

image

 

 

こんなところに、

 

image

ジャック オ・ランタンが!

 

ハロウィン期間中は、鹿島田でもイベントがあったりとパークで遊んでいる子供たちにも魔女やデビルなどのキュートなコスプレをした子たちがいっぱい!

ママやパパと一緒にご来店される子供たちのために準備されていたのです!

 

今日でハロウィンは終わりですがこれからクリスマスに向けて、イベント大好きスタッフたちがまたBLANCHEを模様替えしていくと思いますので、乞うご期待☆


image

 

BLANCHE 中村梨紗

 

 

今日で10月もおしまい!

LINEで送る

ルミネスタカラーに引き続き…

BLANCHEの11月オススメメニューは……

パーマ・パーマ・パーマ!

パーマスタイルです☆★

image

寒くなってくるとお洋服のボリュームも増してきますよね??

そんな時に髪がペタンコだとオシャレもキマりません!!

最新技術でフンワリ柔らかなクリップカール…

気になる部分をピンポイントでボリュームアップできるカスタムパーマ…

トップ全体をボリュームアップして華やかさをプラスできるニュアンスパーマ…

 

どんなお客様にも似合うパーマスタイルを必ず見つけます!!

この冬はパーマスタイルでおしゃれに変身しちゃいましょう★

 

BLANCHE 虫壁ひとみでした♫

必見!!NIVEA裏技活用術!!

LINEで送る

image

乾燥肌の見方!!ニベア!!

僕勅使河原はニベア愛用してます

そんな僕がニベアの少し変わった裏技活用術をご紹介します

1.たっぷり塗ってニベアパック

軽く洗顔して湿っている肌に、人差し指・中指・薬指で思いっきりニベアクリームをすくい取り、顔にたっぷり塗ります。塗り込める量ではないので、顔が真っ白になりますがこの状態でパック効果があります。温かいタオルや、お風呂で10〜15分程蒸してから、ニベアクリームを化粧水を浸したコットン等でやさしく拭き取り最後に洗顔するとモチモチの肌になります。

2.ニベアで油性クリーナー

塗装業者の方は、塗装成分を霧状にして吹きつけて作業しています。作業着も汚れてしまわないようにカバーして行うそうなのですが、顔や皮膚にも噴霧状のペンキは付いてしまいます。
そこでも、肌に優しく油性のニベアは活躍していて顔にニベアを塗りしばらくこするとキレイに取れてしまいます。一部の塗装業者の方には必携品なのだとか。

3.ニベアで鼻血止め!!

鼻の中の粘膜が傷ついてしまっている場合、清潔なコットンにニベアクリームを含ませて幹部に当て、圧迫することで止血効果があります。圧迫することで、血液の流れをいったん止め凝固作用を促し、ニベアクリームが傷ついた粘膜の修復を助けます

4.木製家具磨き、革製品のつや出し

木製家具や革製品は、適度な油分を補うことで深いツヤがでます。まず、軽く水分を含んだ布で汚れを取り除き、乾いたところでニベアを含ませた布で磨き上げていきます。
※革の種類によっては色落ちに注意してください。

以上

BLANCHE 勅使河原正伎でした。

 

BLANCHEのヘッドスパ☆

LINEで送る

BLANCHEのヘッドスパ、体験してみませんか?!

BLANCHEでオープン以来ずっと大人気のメニュー、

ヘッドスパを皆さんは体験したことがありますか??

 

髪の毛への栄養補給はもちろんの事、頭皮にある沢山のツボを刺激することによって、

疲労回復やお顔のリフトアップなどのアンチエイジング効果もあります。

血流やリンパの流れを促進させる事で、生えてくる髪の毛を元気に丈夫にする効果もありますよ!

そして何より…

気持ちいい!!!

 

BLANCHEのヘッドスパにはカスタムメニューもございます。

なので自分好みに組み立ても可能です。

まずはちょっとだけ試してみたい…

そんな方には「プチスパ」というトライアルバージョンがオススメです!

 

ヘッドスパ…気になったらぜひお声かけ下さい♫image

 

BLANCHE 虫壁ひとみでした!!

 

 

 

 

 

オススメスポット!!

LINEで送る

今回は僕勅使河原の地元栃木のオススメスポットをご紹介します

だんだんと寒くなって紅葉の季節がやって来ましたねimage

そう、

栃木の紅葉スポットといえば「日光いろは坂」です
日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ全長15.8kmの山岳道路で、「日本の道100選」の1つ、下り専用の第一いろは坂と上り専用の第二いろは坂を合計すると48か所もの急カーブがあり。車中からでも山裾に広がる紅葉を楽しむことができ、標高差もあるので、紅葉前線が下っていく眺めがとてもとても素晴らしいです、

そんな情報がこの「るるぶ 日光那須」に載ってます(勅使河原の私物)

image

日光東照宮はもちろん那須の観光スポットや宿泊施設も掲載されています

常時BLACHEに置いてありますのでチェックしてみてください

以上

BLANCHE 勅使河原正伎でした。

 

着付け卒業テスト合格!!

LINEで送る

 

先日、会社で行っている部活動の一つである「着付け部」の卒業テストがありました。

 

着付け部は二年間の講習を経ての、卒業となっており中村は去年からの勉強となっておりました。月に2回の講習では、成人式の振り袖を主に夏のイベントで一度は着るであろう浴衣など様々なバリエーションの着付けを学びました。

そして、二年間学んできたimage

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

Processed with Rookie Cam

 

 

 

 

たくさんの厳しい先生方からの合格を頂くことができ、

これで晴れて中村もお客様のお祝い事や大事なイベントお手伝いさせていただけます!!

 

着付け部は二年間の学習となっているので、これからは卒業シーズンに向けて袴の着付けの練習をしていきます。様々な人の体型に合わせられるよう練習も重ねて腕を磨いていきたいと思います!

 

また、中村もお手伝いさせて頂くのですが、系列店VIVIDにてまだまだ成人式の着付けのご予約も承っていますのでぜひ!興味がある方はスタッフまで!

 

BLANCHE 中村 梨紗

 

 

 

 

趣味ってなんですか?

LINEで送る

先日、お客様に質問されました。

「趣味ってなんですか?」

 

バスケ?・・・そういや最近全然していない。

温泉巡り?!・・・そういや最近はスーパー銭湯にしか行っていない。

 

何か手軽にいつでもできる事ないかなと思っていると、

後輩の勅使河原にオススメされたハンドメイドアクセサリー!!

・・・つまり手芸です。  少しカッコ良く言ってみました。

 

早速、パーツ屋さんで素材と工具を購入!

image

この専用の針とのびーるオペロンでチクチクっと

細かい作業って意外と面白いですね!

 

アッという間に完成!

image

買うより安く、簡単に作れるのでオススメです!!

もの凄く簡単な作品ですが、

趣味は手芸です!って言ってもいいですかね?

 

次回はヘアアクセサリーを作ろうと思います!

お楽しみに!

 

BLANCHE    二階堂 成実

 

 

 

 

 

 

カットさせてもらいました!

LINEで送る

先日ジムでお世話になってる方にカットモデルできてもらいました

二週間ほど前ににカットされたということですが、短髪の方は横が膨らんでしまうときになりますよね

トップは長さを少しカットし重さをとり軽く、前髪は少しアシンメトリーに流しやすくし、刈り上げの部分はスッキリしました!

image

頭がスッキリして明日から仕事に気合い入ると言ってくださったのでよかったです

日頃からお世話になっているので恩返しができてよかったです

image

差し入れに美味しそうな季節のマドレーヌを頂きました

ありがとうございます、またお待ちしております


 

今スタイリストになるためにカットモデルを募集しています!

気になった方はお店または、勅使河原までお声かけください

時間は営業後となります、少し遅い時間になってしまいますが

よろしくお願いします

カット ¥0

カラー•パーマ 要相談

BLANCHE   0120-437-275  川崎市幸区小倉1-1パークシティ新川崎 F-117
最寄駅:新川崎駅、鹿島田駅

image

BLANCHE 勅使河原正伎

 

 

 

〜河口湖、富士急ハイランド〜

LINEで送る

先日のお休みに、山梨県の河口湖、富士急ハイランドに行ってまいりました。

まず河口湖駅から少し歩いたところにある、小作というお店で

image

山梨県の郷土料理、「ほうとう」を食べました。

image

初めて食べたのですが、その美味しさは最高です!

欲張って天丼も、食べてしまいました。

image

お腹いっぱいになったところで

河口湖の湖をアヒルボートでクルージングしたり、

image

河口湖から見える富士山を眺め、

image

とても楽しい体験をした後に、富士急ハイランドで

絶叫マシンに乗り、絶叫してきました。

image

特に「ええじゃないか」というジェットコースターは、

日本一と言われるほどなので、やはりとてもすごかったです…

image

ですが、とても楽しい旅になりました!

     BLANCHE    和田山 翔

 

 

定休日のお知らせ

LINEで送る

明日10月21日(水)は定休日となります

毎週火曜日と第3水曜日は定休日となっております

みなさんにご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

image

BLANCHE 勅使河原正伎