BLANCHE Blog

BLANCHE Blog

Just another WordPress site

クリエイティブ【とろろ昆布】

LINEで送る

 

 

 

先日行われたクリエイティブ講習は

ウィッグコンテストでした!

 

 

今回は何を使っても良く、髪の毛への装飾も可。

とゆう条件のもと、行われました

 

 

そんなわたしがチョイスしたのは

 

 

 

 

 

 

とろろ昆布

 

 

 

 

人間の装飾にとろろ昆布、、

想像していただくと

狂気の沙汰ではないかとおもわれるかもしれません、、。

 

 

 

 

 

こちらが仕上がりです

IMG_3316IMG_3314IMG_3313

 

 

結果から申し上げます

こちらの作品で講師から賞をいただきました。(今回は映画鑑賞券★)

 

 

とろろ昆布とゆうトリッキーな材料を選んだのには理由があります

 

濡れた髪の毛、乾いた髪の毛を動かして繊細な質感を表現するのがわたしのテーマなのですが

その質感を頭で思い浮かべながら100円ショップを歩いていて目にとまったのがそう、とろろ昆布。

 

 

 

ーーーーーーこれだ。ーーーーー

 

 

乾いた状態と濡れた状態で質感がかわり、凄く繊細なとろろ昆布は私の作り出したい質感そのものだと考えました

 

 

新しいものを生み出すために

どこにヒントがころがっているかわからないなぁと実感しました

 

 

これからもどんどん新しいものを作り出していきたいと思います!

 

 

投稿者  千葉奈津美

 

 

 

 

 

 

 

節分の日には…

LINEで送る

先日、お休みをいただきまして

その日がたまたま節分の日だったので

恵方巻きパーティーと

豆撒きをしました!!

IMG_1985

恵方巻きは

縁起の良い方角が

北北西だったのでみんなで

北北西を向き、一本食べ終わるまで

一言も喋らずに食べました!

IMG_1461

豆まきは鬼役をやり

少し痛かったですがとても

盛り上がり楽しかったです!

今年も福が来るように

頑張っていきたいと思います!!

 

 

和田山 翔

鹿島田 美容室

BLANCHE(ブランシェ)

アシスタント

和田山 翔

TEL:044-542-7275

Jr.異動2週目【ゆりぼぼちゃん】

LINEで送る

 

 

 

今週は川崎のVIV店から

1年目のスタッフが異動に来ています★

 

 

 

 

ゆりぼぼちゃん

こと

武藤由莉ちゃんです♩

 

IMG_0876

自店のVIVポーズをしてくれました

趣味はディズニーランドにいくこと!

しょっちゅう行ってるみたいです

 

次は香港ディズニーに行くそうです!

 

 

ガチです

 

 

 

そんなゆりぼぼちゃんは社内のカットテストの進行が

断トツで早いのです。

 

恐るべし期待の新人です。

 

 

今日で異動2日目ですが

仕事を覚えるのも早く積極的★

 

 

 

IMG_0877

 

笑顔がかわいい〜〜

 

とってもいい子です!

みなさん期間限定ゆりぼぼちゃんに会いに

BLANCHEにいらっしゃってください♡

 

 

 

投稿者:千葉奈津美

 

 

 

BLANCHE

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

 

パーマスタイル〜イメチェンしませんか?〜

LINEで送る

パーマスタイルと言っても

さまざまなスタイルがあります

『前髪をふんわりさせたい』

『ふわっと柔らかいスタイルになりたい』

などなど、お客様のお悩みがあると思います

BLANCHEでは1月からパーマでイメチェンを

掲げています

img_1244

前髪パーマ〜最新のデジタルパーマを準備しています❗️

パーマ推しのスタイル紹介もあるのでぜひご覧ください

http://cu-blanche.jp/blog/?p=2692
http://cu-blanche.jp/blog/?p=2676
http://cu-blanche.jp/blog/?p=2733

BLANCHE中山健矢

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

山田 裕樹

鹿島田 美容室

BLANCHE(ブランシェ)

スタイリスト・スパリスト

山田 裕樹

TEL:044-542-7275

中山 健矢

鹿島田 美容室

BLANCHE(ブランシェ)

アシスタント

中山 健矢

TEL:044-542-7275

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BLANCHEにイイネをしてお得な情報GET

Jr.異動1周目【まめちゃん】

LINEで送る

毎年恒例、入社1年目のスタッフが他店へ異動する
Jr.異動が始まりました★

1週目は間宮なつきちゃんです!
VANESSA店から来ました
IMG_0804

趣味は音楽、映画、料理
他にも漫画、アニメ、日本史、犬、猫
、、、、と、言い始めたらきりがないほど
多趣味!

にしてもなぜ
まめちゃん?

間宮なつき

なつき

ナッツ

nuts

まめ

まめちゃん

でしょうか?笑

身長も小柄で可愛いので
ぴったりのニックネームですね♩

大人っぽくて落ち着いた雰囲気
1年目とは思えない貫禄があります

お客様とも楽しそうにお話ししています♩

BLANCHEにいらっしゃった際には
期間限定まめちゃんをよろしくお願いいたします★

投稿者:千葉奈津美

一発合格

LINEで送る

 

 

先日はフリーカラーのテストを受けました!

 

内容は、事前にモデルさんにカラーをして

当日テスト会場でカットをして

審査してもらいます。

 

そのモデルさんに似あったカラー、ヘアスタイル、

仕上げのスタイリングを審査してもらいます。

 

 

結果は

 

 

 

 

 

合格でした★★★

 

たくさん準備や練習をした結果だったのでとても嬉しいです

 

クセを生かしたクラシカルなショートボブです

カラーはくすみかかったピンクバイオレット★

動きが見えやすいようにハイライトもいれました

IMG_3021

 

 

協力して下さったモデルさんにも感謝感謝です!

 

 

これをバネに勢いをつけて

スタイリスト目指して頑張ります!

 

 

投稿者:千葉奈津美

今週のデザイン作品

LINEで送る

img_5175

こんにちは、BLANCHE店の山田です。

タイトルでは、デザイン作品と書いてありましたが、

施術を終えてヘアスタイルとカラーが凄く合っていたので、

その場でパシャリと写真を撮らせて頂きました。

カラーは、グレージュというハイトーンカラーで

透明感・手触り・ダメージレスと良いことだらけの

『イルミナカラー』で仕上がりました。

興味のある方は是非 お店へ。

BLANCHE山田裕樹

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120-437-275

 

 

 

帰ってきました!

LINEで送る

1月の後半から2月の後半までの約1ヶ月間、研修でお店を出ていた和田山が帰ってきました!

image

BLANCHEでは元気担当の和田山ですが、お客様から丁寧な接客と技術を褒めていただいております☆

4月から後輩も入って先輩になる和田山に乞うご期待ください☆

BLANCHE 岡村麻菜美

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275

Jr移動の終わりは、、

LINEで送る

今日がJr移動三週目にBLANCHEに来てくれていた志田佳蓮の営業最終日でした。

 

お店でたくさんの元気に盛り上げてくれ、お客様とも私たちスタッフとも持ち前の人懐っこさで仲良くなっていました!

 

 

そんな志田佳蓮に、、

 

 

BLANCHEスタッフからプレゼント☆

image

 

一週間頑張ってくれたJrには

お店のみんなからの手作りメッセージカードを☆★

 

 

「あったかいお店です」と言ってくれた彼女の喜んでくれている姿に、スタッフ一同もとてもあったかい気持ちになりました!

 

 

 

 

Jr移動は、来週、再来週とまだまだ続きます!

 

一週間だけなのですが普段と違ったスタッフ、雰囲気になるのでBLANCHEスタッフも新鮮な気持ちで営業していきたいと思います!!

BLANCHE 中村梨紗

★BLANCHE HP はこちら★

★BLANCHE 24時間予約★

☎︎0120 437 275